いちにのアクセス解析 ユーザーマニュアル【行動解析の機能】

 

HOME » いちにのアクセス解析 » 機能 » 行動解析の機能 » コンバージョン解析

いちにのアクセス解析

コンバージョン解析

る送信完了ページなどを対象とすることで、問い合わせにいたったコンバージョン率を計算できます。また、投資額を入力するとコンバージョン単価も計算されます。

「コンバージョン解析」詳細項目

対象ページ

コンバージョンのデータ抽出条件です。

P

ページ解析へのリンクです。

全体アクセス数

データ抽出条件におけるアクセス数の合計です。

全体訪問者数

データ抽出条件においてアクセスされた人数(IPアドレスベース)です。

訪問単価

「効果測定項目」において「投資額」で入力された金額を訪問者数で割った値です。

コンバージョン対象ページアクセス数

コンバージョン対象ページのアクセス数です。

コンバージョンページ訪問者数

コンバージョン対象ページにアクセスした人数です。

コンバージョン率

コンバージョンページ訪問者数 ÷ 全体訪問者数 です。

このページにたどり着いた人の率です。使い方の例を挙げると、

  • 検索エンジンに「アクセス解析」と入力した人の内、問い合わせのページを見た人はどれぐらいか
  • トップページを見た人のうち、特定商品のページを見た人はどれぐらいか
  • メルマガのリンクをたどって、プレゼントページにたどり着いた人はどれぐらいか
  • Yahoo!検索から来た人の内、問い合わせをした人はどれぐらいいるか(送信完了ページを閲覧した人はどれぐらいいるか)

このように「●●のうち▲▲はどれぐらいいるか」というコンバージョン率(転換率)を計ります。

コンバージョン単価

「効果測定項目」において「投資額」で入力された金額を転換した人数で割ったものです。購入者を顧客転換者とするとコンバージョン単価は顧客獲得単価となります。

次は「行動解析」